ユニーク兵って回収したときに文字色が違って固有の兵士名がついているのだけなのか?
と思ってます。
おそらくそうなんでしょうけど、メインミッションの脱走捕虜はただ捕虜とだけなっていて、
文字色は他の捕虜と同じです。他の捕虜と同じ扱いで引き継がれるのでしょうか?
あと個人的に怪しいとおもっているのが、デジャブミッションの戦車のシーン再現後に気絶している兵士やFOXDIEで死亡する捕虜の死体はただのネタなのか?
回収する意味があるのか気になってます。
デジャブとジャメヴは機種によって配信タイミングが違うため、引き継ぎの対象ではない気もします。
対空兵器のMB捕虜、HIDEO、チコパスなど。
一先ず、文字色と固有名がついている兵士、捕虜の回収を検証してみたいと思います。
https://youtu.be/nWvZQqzFqr8
モブを全て回収したわけではないので何とも言えませんが、おそらくユニーク兵はこれ以上いないように思えます。
チコとパスは微妙ですが、捕虜14名+指、目、スキンヘッズ、調査兵、HIDEOの5人
を合わせた計19名が最初のスタッフとして引き継がれるのかなと思います。
そんなに引き継がれるとしたら、スタートダッシュとしてはありがたいです。
さらに特典スタッフ加えたら20名前後にはなりますしね。
推測の域を出ないので、何とも言えませんが・・・。
METALGEARSOLID V ファントムペインの攻略ブログです。 おもに動画を使って攻略していく予定です。 攻略動画につきましては、PS4の録画機能を用いて行いますので、メーカーから「撮影禁止区間」に設定されている場面につきましては表示できません。 2015/9/2からファントムペインの攻略に移ります。
2015年8月6日木曜日
METAL GEAR SOLID V: TPP FOB面白そう
http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/index.php5
コナミのHPで新トレイラーが公開されてました。
マザーベースの魅力をなんと30分以上紹介するトレイラーでした。
ヒューイがメタルギアを作っている画面もちらっと見えました。
メタルギアをバディにして、出撃できるんでしょうか?
研究開発班
戦闘班
支援班の紹介がありました。
プレイヤーごとに好きなようにマザーベースをおおきくできるので、プレイスタイルにもよるのでしょうが、支援班の支援はすごかったですね。
もうスネークいらねーじゃんって位焼け野原にしてました。潜入支援というより殺戮って感じでした。
戦闘班に配属すれば、スネークの代わりにミッションにも出れます。
研究開発は、その名の通りで、いろんな武器や道具を作ってくれます。
ステルス迷彩も登場してました。
FOBの紹介もあり、
オンラインでつながり、他のプレイヤーと奪い合いができる基地で、作る作らないは自由とのことでした。作らなければ、攻め込まれないのでミッションに集中できますね。
警備兵や兵器の強化で、ある程度自動で守れるのもいいですね。アクションに自身がなくても、頭と組織力で勝つ感じです。
面白そうなので、ある程度マザーベースが大きくなったら、FOBも作って、略奪の旅に出たいと思います。でも、きっと返り討ちにあうんだろうなぁ。
ちなみに、攻撃側は、相手のFOBの中枢に入れば勝利でスタッフが奪えるそうです。
防衛側は、相手を回収したら勝利のようです。
他のプレイヤーに協力してもらうこともできるので、それは面白いなと思いましたが、
一緒にやってくれる友達いないわ。
早く、ファントムペインやりたいですね。ミッションそっちのけで、マザーベース大きくしてそうです。
とりあえず、動物園を作りたいので、動物を収納できるプラットフォームを作りたいですね。
オンラインなら操作性も大切です。
操作性アップしませんか↓↓。
コナミのHPで新トレイラーが公開されてました。
マザーベースの魅力をなんと30分以上紹介するトレイラーでした。
ヒューイがメタルギアを作っている画面もちらっと見えました。
メタルギアをバディにして、出撃できるんでしょうか?
研究開発班
戦闘班
支援班の紹介がありました。
プレイヤーごとに好きなようにマザーベースをおおきくできるので、プレイスタイルにもよるのでしょうが、支援班の支援はすごかったですね。
もうスネークいらねーじゃんって位焼け野原にしてました。潜入支援というより殺戮って感じでした。
戦闘班に配属すれば、スネークの代わりにミッションにも出れます。
研究開発は、その名の通りで、いろんな武器や道具を作ってくれます。
ステルス迷彩も登場してました。
FOBの紹介もあり、
オンラインでつながり、他のプレイヤーと奪い合いができる基地で、作る作らないは自由とのことでした。作らなければ、攻め込まれないのでミッションに集中できますね。
警備兵や兵器の強化で、ある程度自動で守れるのもいいですね。アクションに自身がなくても、頭と組織力で勝つ感じです。
面白そうなので、ある程度マザーベースが大きくなったら、FOBも作って、略奪の旅に出たいと思います。でも、きっと返り討ちにあうんだろうなぁ。
ちなみに、攻撃側は、相手のFOBの中枢に入れば勝利でスタッフが奪えるそうです。
防衛側は、相手を回収したら勝利のようです。
他のプレイヤーに協力してもらうこともできるので、それは面白いなと思いましたが、
一緒にやってくれる友達いないわ。
早く、ファントムペインやりたいですね。ミッションそっちのけで、マザーベース大きくしてそうです。
とりあえず、動物園を作りたいので、動物を収納できるプラットフォームを作りたいですね。
オンラインなら操作性も大切です。
操作性アップしませんか↓↓。
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